坊ちゃんかぼちゃのグラタン

【材 料】
なかしべつ牛乳…200ml
坊ちゃんかぼちゃ…2個
玉ねぎ…小1/2個
ベーコン…2枚
バター…大さじ2
小麦粉…大さじ1
塩コショウ…適量
ピザ用チーズ…適量

【作り方】
1、坊ちゃんかぼちゃを洗い、濡らしたキッチンペーパーとラップで包み、600Wのレンジで3分くらい加熱する。
2、かぼちゃの上から4分の1くらいのところをカットし、中身をくり抜いて種は捨てる。
3、フライパンにバターを熱し、玉ねぎとベーコンをよく炒めて小麦粉をふりさらに炒める。牛乳を少しずつ加えて塩コショウで味を調えて、くり抜いたかぼちゃも投入して混ぜる。
4、具を坊ちゃんかぼちゃの器に入れて、ピザ用チーズをのせ、トースターで焦げ目が付くまで焼く。あればパセリをのせる。

関連記事

  1. フライパンで作るミルクパンぷち

  2. じゃがいもグラタン

  3. アイスクリーム

  4. 麻婆牛乳鍋

  5. 小鍋ひとつでクリームパスタ

  6. たっぷりフルーツミルクプリン

  1. 超簡単!鯖クリームチーズご飯

    2024.04.18

  2. 紅茶カスタードどら焼き

    2024.03.04

  3. 小鍋ひとつでクリームパスタ

    2024.02.22

  4. 超簡単ミルク餅

    2024.01.10

  5. 懐かしのいもだんご汁(ミルク入り)

    2023.12.08

パンフレット(PDF)